去年のライブの話(2020/04/28)

去年のライブに行った話

 
NEWS DOME TOUR 2018-2019 -EPCOTIA -ENCORE-
 
の大阪2日目に参加
 
席は上段やったけど、割と見やすかった。
 
惑星に吊るされたとき、
慶ちゃんとテゴにファンサもらった
気のせいやって
近くで見ると慶ちゃんの顔、ちっさ。ってか、足なっが。身長たっか。
 
肝心のシゲちゃんは、後ろ向いてた。
 
けど、MCめっちゃ、おもろかった。
 
丸山くんから、おせちの差し入れがあったみたいで、
お年玉をあげれへんから、
って、めっちゃ、優しい、
「○○さんから○○もらいました」
「○○さんから○○もらいました」
 「丸山さんからおせちもらいました」
 
メンバー「えっ?」
同じように報告したら、駄目、と駄目ダシを
 
ほんで、食べ終わったおせちのお重をどうするかの論議
テゴは、アクセサリー入れにするそう
他のメンバーに
使い方がチャラい
って、言われてた((笑))
 
コール・アンド・レスポンス
「あけまして」「おめでとう」「今年も」「よろしく」のC&Rを4人がステージの四方向に立ってやろうという話になり、それぞれの位置に行こうとしたら、まっすーだけてごの後にピッタリついて行く。
「何だよぉ、じゃ俺あっち行くわ!」って別の場所に行こうとしたらまた、まっすーがついて行く。(磁石テゴマス再び
その後、コヤシゲも悪ノリして、4人が同じ場所に向かって行ったり来たり。
ステージの四方向に立った後、
NEWS
「あけまして」
会場
「おめでとう」
NEWS
「今年も」
会場
「よろしく!」
シゲ
「待って、よろしくって俺等が言うことじゃない?」
まっすー
「うん、思った。逆でやろ!」
その後、入れ替えてC&Rした。
 
お年玉
慶ちゃん
「今回Jr.にお年玉渡すべきかなって様子みてたら、まず、まっすーがお年玉あげた訳ですよ。」
まっすー
「ええ。いつもバックについてくれてるんで。かなり年の離れた小さいいとこにはお年玉あげたことあるんだけど、それ以外では初めてあげた。」
慶ちゃん
「そしたら、手越が現金であげに行って。」
てご
「まあ。」
慶ちゃん
「現金って東山さんスタイルだよね。で、俺は手持ちなかったなら手越にお金借りてあげた訳ですよ。」
まっすー
「待って!人に借りたお金ってダメじゃない?」
慶ちゃん
「だって、小山が京セラ近くのコンビニでお金下ろしてたら嫌じゃない?手越さん、かなり現金持ってたから東京ドームで返す事になってるの。」
てご
「そうそう。」
慶ちゃん
「それで、俺も財布からお札を渡して‥」
まっすー
「お札じゃなくて、財布に入ってるのはクッキーだよね?」
何故か突然アイドルスイッチ入ってお札をクッキーと言いはじめるまっすー(笑)
慶ちゃん
「ああ。俺もJr.にクッキーを配ると、最初はJr.もお年玉くれるのかなっていう感じだったけど、あれ?あと1人いるぞみたいな空気になって。」
まっすー
「むしろ、あいつなんでくんねーの?みたいな。」
シゲ
「オトシダマってナニ?(カタコト風)いや、いや、いや、僕なんてお年玉をあげるような立場じゃございません。」
慶ちゃん
「十分あるでしょ!」
シゲ
「そのうち、あげるんじゃない?」
このやり取り4人の性格出てて面白い
用意周到なまっすー、スタイルを気にしないてご、様子みて動く慶ちゃん、あげなきゃと思いつつもスタイルを気にして渡せずにいるシゲ。
可愛い。
 
その後、ソロへ
 
ずっと一緒さ
まっすーソロ
憧れの山下達郎さんの曲
物凄く心に響くわ
 
DANCIN'☆TO ME
小山さんソロ
バックに歌ってた当時の映像が
めっちゃ、チャラ慶でした
 
カカオ
シゲちゃんソロ
生で聴けたことに感動。
小プレでやってて、聴きたかったし、
めっちゃ、エロい
 
I'm Coming 
手越さんソロ
全公演で歌う曲が違った様子
かかった時の悲鳴の嵐よ
なんて、エロいんだろう
 
そして、生きろ
MCで慶ちゃんが今日は歌いません
って言って、スベッテタけど歌ってくれてうれしかった!
 
アンコール前のお約束
 
まっすー
「みんなー、愛してるよ!」
慶ちゃん
「バカヤロー、俺のほうが愛してるよ!」
シゲ
「バカヤロー、俺のほうが愛してるよ!」
てご
「子猫ちゃん♪大好きだよ!」

まっすーから愛してるが聞けるならなんでもいいです
子猫ちゃん、久しぶりに聞けた
 
ちょっと、おぼろげな部分が多々ありますが
良い思い出です
 
では、また。